ぽんこつナース

4年目看護師、毎年職場変えてる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんこつナース母校に帰る

今日ほんとは転職の紹介会社の方も一緒にとある病院に面接にいく予定でした。 彼氏んちのほうが近いじゃん!起こしてもらえるし今日はそっち行くね〜と転がり込んで職務経歴書をまとめ、履歴書3枚ダメにしたやっと書き上げました。珍しく早めの行動が取れた…

本当は安定のために働いていたい

実家から呼び出しがかかって帰省しています。帰省ってほどの距離じゃないですけど。 仕事辞めたのでその報告と今後どうするかをちょろっと話したんですが、それなりに心配はかけていたようです。母親看護師なんですが「まだ新人いじめてる看護師なんておるん…

派遣のバイトで食いつなぐ

不本意に前の職場を辞めてから二週間ほど経ちました。今は登録制の派遣のナースとして施設を中心に働いています。 時給は1800円から2000円程度。普通にバイトするより割がいい。 正直辞める直前までは本当に体調悪かったし朝も起きれなかったんですけど、生…

退職するまでの振り返り

休職手続きに行ったら退職することになって、10日ほど経ちました。忘れないためにいろいろ振り返ってみようと思います。 高校卒業して2年間フリーターののち看護の専門学校に入りました。いわゆる現役組ではないです。 奨学金受けていた精神科病院で一年働い…