ぽんこつナース

4年目看護師、毎年職場変えてる

本当は安定のために働いていたい


実家から呼び出しがかかって帰省しています。帰省ってほどの距離じゃないですけど。


仕事辞めたのでその報告と今後どうするかをちょろっと話したんですが、それなりに心配はかけていたようです。母親看護師なんですが「まだ新人いじめてる看護師なんておるんかい!」と憤っておりました。


それと今後も病院で働くこととキリのいい9月ごろをめどに転職活動中であることを伝えました。


学生からぶっ続けで勉強、バイト、仕事ってしてきたんだから半年くらい休んだ方が体調安定するよ、と言われてるんですが経済状況がどうしてもそれを許さず。


学生の時からのメンタル不調もあるのでここでゆっくり治したいところではあるけど、ブランクへの不安と現実問題派遣で働くのにも常勤と同じでぐらいの日数働かないと生活が回らない。
それなら手当とかがつく常勤になっちゃいたいと思うのです。


焦らず年内は派遣で自分に合うところみつければいい、とか言われてますけど、2年目で施設行くのはもったいないし病棟でバリバリやるのが好きなんだけどなー。


紹介会社からいくつか話は貰っていて、8月あたまにいくつか面接に行くことになってますが母的には止める勢い。

 

実家に帰るとこういうことでどうしても口論になりがちで辛いのではよ帰りたい…けど実家楽で最高や…