ぽんこつナース

4年目看護師、毎年職場変えてる

ぽんこつナース母校に帰る


今日ほんとは転職の紹介会社の方も一緒にとある病院に面接にいく予定でした。

彼氏んちのほうが近いじゃん!起こしてもらえるし今日はそっち行くね〜と転がり込んで職務経歴書をまとめ、履歴書3枚ダメにしたやっと書き上げました。

珍しく早めの行動が取れたぞ!電車も余裕!


しかし駅に着くと電車は止まっており運転再開めど立ってない、大回りして1時間遅れでやっと着けるくらい。


西武池袋線 送電トラブルで一時見合わせ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース



→先方「1時間も待てないのでもういいです」
ということで中止になりました。



一日暇です。大回りするための電車にすでに乗ってたのでそのまま適当に降りて、卒業した看護学校にふらりと寄ってきました。


精神科で一年やって外科に行って3ヶ月で辞めてきたこと、今はバイトで食いつないでいること、今日面接が中止になったこと。

当時の教員たちにまさか看護師続けてるとは思わなかったとか言われつつも現状報告。

早めにどこか入らないとカツカツっすよ〜みたいなことを言ったら、病院紹介しよっか?学校から一筆書くよ?と提案されました!ワオ!



転職の紹介会社の持ってくる病院が微妙な病院で、同期のいる病院に自分に自分で応募しようかなと思ってた矢先!次回面談の約束をとりつけてこれました〜やった〜



マンモス校で、いろんな病院に卒業生がいて学校から口利きしてもらえるってのがうちの学校唯一いいところだな!褒めてますよ!